ふしぎな鍼灸院が伝えるシリーズ10「自分は自分でいい」

 

「普通は」「世間的に」「一般的に」
「こうした方がいい」「こうあるべきだ」

これらを人から言われて窮屈に思った事
ありませんか?
逆に良く言ってませんか?

これから話すことは
私がスピリチュアルメッセージを受け取り
思った事をそのまま書くので
不快に思ったり、何を言ってるか
わからなかったら飛ばして頂くか
読まなくて大丈夫です❤️
何となくピンとくる方・気になる方ですと
タイミングや御縁があるのかと思います?
参考程度にどうぞ?

?????????????

私は人に上記の5つの言葉は
あえてなるべく言わないようにしています。

「自分が嫌だから」?

言ったりすると相手に自分の価値観を
押し付けていると思うし
逆に言われると押し付けられているように
感じるから。
まったく同じ姿・まったく同じ考えの人は
いない。
十人十色、百花繚乱で良いじゃない❤️

最近木曜日22時から放送の
「隣の家族は青く見える」と言うドラマが
大好きで良く観ています?

?子供を欲しい夫婦
?子供が欲しくない夫婦
?子供と理想の家族像に執着する女性と会社を辞めてしまった男性の夫婦
?男性同士のカップル

が4つに分かれている集合住宅に住む
というドラマです?

様々な家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅なので
それぞれの事情が露呈して毎週さまざな
問題にみんなが取り組んでいる姿が
見られます❤️

このドラマを見ていると
何が普通なのか
何が世間的になのかは
関係なくそれぞれの家族が
それぞれが思う幸せに向かって
行けば良いじゃないと
再認識させられます?

私にもゲイカップルさんや
レズビアンカップルさんの友達が
居ますし
妊活中の友達などなど
身近にそれぞれの幸せへ向かっている
ステキな人達がいるので

普通・一般的・世間的にって言葉で
くくりたくないのです❤️

?自分は自分でよいじゃない?

 

それと先日、鑑定をしていた時に
スピリチュアルメッセージが聞こえなく
なる時が初めてありました??

思い当たる原因は
鑑定前に、相談者から
「なんか鑑定を試されている」
「鑑定を教えようとしている」
感覚がなんとなく感じた事でした?

やはり感覚は的中して

こうした方がより良い鑑定ができるよ
こうした方がお客様のリピートも多くなるよ

というご指摘を鑑定後に頂いたのですが
なんだか違和感を感じたのです?

これってこのお客様の価値観だよな〜と。

ご指摘は有難いし改善できる所は
改善しようと思いますが
私は自分のできる範囲でしかできないし
その範囲の中で一生懸命に鑑定を
しているので
できないものはできないんだと
気づく事ができました?

本当に
?自分は自分で良いじゃない?

と痛感させて頂きました❤️
お客様気づかせてくれてありがとう?

自分は自分で良いじゃないと
思う人達が増えれば
色んな人がいて色んな考えがある
事に気付きもっと優しい世界に
なるんじゃないかなぁと
思いました?

✨おわり✨