ふしぎな鍼灸院が伝えるシリーズ4「インナーチャイルドを癒すとは」

ふしぎな鍼灸院が伝えるシリーズ4「インナーチャイルドを癒すとは」

インナーチャイルドとは
心理学でも使われている言葉で
「自分の中に存在している、子どもの部分、子どもの頃の自分の記憶」です。

自分を守るために、
心の内側で子ども時代の人格が、いまも頑張っていていろんな思いグセや行動のクセの原因として知られています。
時期としては幼少〜思春期の頃に
主にネガティブな記憶やそれに伴う感情(親に怒られた、いじめられた、さみしかった、つらかった、孤独を感じた等)が今にも影響している事です。

今回の話は昨日私に起こった話を
織り交ぜながらお伝えしますね?

一年前から自分の苦手とするものと
向き合いなさいとスピリチュアルの
目に見えない方々からメッセージを
もらっていたのですが
どう向き合ったらよいのか
何が苦手とするものなのか
サッパリ解らず放置していました?

そして2・3週間前から謎の足底の痛み??
なんだろ〜なんだろ〜と悩んでいた所、
昨日久しぶりにスピリチュアルに
詳しい友達のお家に遊びに行ってきました?

友達は私と同じ様に普段から目に見えない
方々と話したり、人を癒したりする仕事を
しているので
会うと自然にスピリチュアルの話をします。

ふと部屋に置いてあった
ウッドストック ゼナジー チャクラチャイムというウッドストックチャイムが目に
とまりました。
このウッドストックチャイムは
7つの銀の磨かれたアルミニウム棒と7つのパワーストーンがあしらわれていてそれらが身体に流れるチャクラを表しており、木づちでロッドを叩くことで体内の良いエネルギーを維持する働きがあり
一つ一つ木づちで叩き、どのエネルギーが(チャクラが)滞っているのかもわかるのです。

私には一つだけまったく響かない音、
エネルギーがあったのです。

それが「インナーチャイルド」でした?

インナーチャイルドは聞いたことは
あったけど詳しく知らなかったので
まさか私がインナーチャイルドで
問題があるなどと考えもしませんでした。

友達に「今行き詰まっている影響が幼少〜思春期までの自分にあるから、その時の自分に「大丈夫だよ」「安心していいよ」「愛されてるよ」と言いに行こう」といわれ
セッションを受ける事に?

ちょっと私の過去のことをお話ししますね?
私は小学校に入ってすぐ位から
中学校を卒業するまで学年ほとんどの男子から
酷い虐めにあっていました。
殴られたり蹴られたり石を投げつけられたり
言葉の暴力も毎日毎日続きました。
死のうとは思わなかったけれど窓から
飛び降りたら学校に行かなくて済むの
かなぁと考えていました。
少しなにかをするとより攻撃され
私はだんだん普通でいなきゃ、目立たない
ようにしなきゃ
自分という存在を小さく小さくしていかなきゃ
自分は攻撃される対象なんだなどという
意識を持っていったのです。

もう虐めに関しては、誰にでも話せる
ようになったし
この経験から人の痛みを知る事ができたし
私の考えでは気にしなくなっていたのですが

どうやら私の心の根底は全く
癒されていなかったのです。
それが、今回のウッドストックチャイムで
気付かされたのです。

セッションが始まり
自分が気になる小さい時の自分に会いに行ってみることに。

目を瞑った瞬間に
私の体を6人位の天使が囲み
私の魂の体を持ち上げて飛び上がりました。
中には見慣れたラファエルが??

すぐに小学校の映像が見えて教室に入ると
席に座っている低学年の私が居ました。
自分と手を繋ぎ、次の学年の私を見つけに
行きました。6年生までの自分に会い
次は中学校へ。また中学一年生〜三年生の
自分を見つけ屋上に全ての自分を集め
一人一人と話していきました。

全ての自分へ
もう攻撃されないから大丈夫だよ
安心していいよ
今はとっても楽しいよ
みんなから愛されてるよ
…と伝えると
自分の心臓の部分がジワジワ温かくなった
のです。
そして足の痛みも気にならなくなった
のです?❗️
最後にもう一度
ウッドストックチャイムを鳴らすと
綺麗な音が響きました❤️

いや〜自分を癒すって大切なんだと
実感させられた1日でしたよ??

インナーチャイルドは誰しも
気づかない、意識してないけれど
持っているものかもしれません。
今何と無く体調が悪い
何と無く物事が進まないなど
気になる事があるならば
少し視点を変えて心や魂を癒して
みるのも良いと思います?

実体験からでした〜?